kasumi’s blog

日常を綴ります。小説家を目指して奮闘中。

ブログはじめました。

はじめまして、こんにちは!『かすみ』と申します。
ちょっと思い立ってブログを初めてみました。
どうぞよろしくお願いいたします。

最初の記事なので、自己紹介とか諸々を書かせていただきます。


改めまして、かすみと申します。
長崎県出身で、大学進学を機に上京してきました。
随分と前になりますが、都内某大学芸術学部・文芸学科を卒業。
以来実家には戻らず、ずっと小説家を目指しながら奮闘しております。
(もちろんどこでも小説家は目指せますが、私にはどうしても都内近郊にいたい理由がありました)

 

そしてなんやかんやで、一昨年結婚。
今は都内にほど近いけれど、場所的には都外にいます。関東圏内ってやつですね。
私生活も落ち着いてきたので、もういい加減「本格的にプロを目指そう!」と一念発起した次第です。
私のわがままを承諾して、協力してくれている主人には感謝しかありません。

 

しかし、文芸学科にいたというのに、小説家志望の友人はゼロ。
それも学生時代から、ゼロ!!
どんだけ友達作り下手くそなんだって話しですよね。我ながら笑えてしまう。
(あ、小説家志望ではない友達はいますよ…。それでも数人ですけれど…もうとても貴重な友達です…。)

 

孤高のわなびーを目指していたつもりはさらさらないのですが、
いつの間にか孤独との戦いにもなっていました……。

 

ああ、友達欲しい……。小説家志望か小説家志望に理解のある友達が欲しい……。
先日、ちょっとした企画賞で「あと一息の作品」群に選んでいただけたのですが、
それを呟いたらフォロワーさんがいろいろと言葉をくださって、
なんかもう選ばれたとかよりも“そういうやりとり”が人様とできたことに密かに感激していたアカウントは…こちらになります…。(どんだけだよ)

 

基本的に人様の創作論を聞くのは好きですが、私は創作論を語るのは苦手なので、
このブログでもたぶんそういったのは語れそうもありません。
あくまで私の日常を綴らせていただければな~と思っております。

 

小説以外の趣味は、カフェとか喫茶店でのんびりすることです。
好きな食べ物はとんかつと、アイスクリーム……。

……よし、そろそろ書くことなくなってきたので、このあたりで切ります。
ブログは気まぐれに更新していきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。
今日は目指している公募作の執筆に取りかかります~。
ではでは、お付き合いありがとうございました。
失礼します。